北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログをアメブロに引越しました

使い勝手を考えてブログをアメブロに引っ越しました 引き続きよろしくおねがいします! https://ameblo.jp/lapi-bh/

六甲山ヒルクライム

初めての六甲山 ヒルクライム。今まで怖くて登ったことなかった六甲山。いつも話してるメンバーと話してたら気がついたら六甲山へ行くことに・・・ まぁ先日の吉野大峯ヒルクライムのときに知り合った人とかと走るには、今後ヒルクライムも少しは向上してお…

吉野大峯ヒルクライム2019(DNS)

タイトルで出落ち的な感じですが初めてヒルクライムレースに参加しようとしてドクターストップ(DNS)になったときのお話 こないだの日曜日に開かれました吉野大峯ヒルクライムに行ってきました タイトルの通り参加はできなかったのですが、応援バスも出るし…

アワイチ200DNSからの裏暗峠

もうタイトルからしてむちゃくちゃです とあるライドに誘われたのですがいろんな理由からDNS(T_T) で時間はあったのでピザを食べに行こうとなり走ってきました! 目的地は山岡ピザ そこは有名な暗峠の上にあるという。

サンクチュアリとスムージーライド+瓢箪山のドーナツ

ライド仲間に誘われてまたもや北摂から南に遠征です。 その日はお天気下り坂と聞いていたので念の為車でリビエまで向かいます。 そしていつものメンバーと合流です。 となれば登ります。。。がまずは預けたものを取りに行くため 一路サンクチュアリへ向かい…

大正池へ たなか家 うどん 輪りんライド

今日はヒルクライム!噂の大正池へ向かうライドです お昼は麓にあるたなか家さんのうどんという寒いときにはバッチリなコース でしたが。。。。

Natt's cafe遠征ライド

今回はいつもの南へ遠征ライド~ いつも立ち寄っているお店の人と二度目のライドでもありますよ! 今日の目的地はNatt's cafeというところ。 もちろん直接行くわけではありませんよ 今日のコースはリビエ集合~石川サイクリングロード、竹内峠を奈良側から登…

一庫ダムでバロックギアのテスト

前回の記事でバロックギアの購入を書きましたが早速テストしてきました(翌日)ちなみに購入編はこちら miya-rb.hateblo.jp さて今回は、いつものメンバーにはじめましてさんも含めて一庫ダムへ行ってきました。

バロックギア

ツイッターとか色んなサイトを見てるとちらほら見かけるバロックギア んん?そもそもバロックギアってなんぞや??

勝尾寺練習会~香らん珈ろん(正月太り解消ライド)

年明け初日の出ライドは行ったものの最近乗れていなかった為ツイッターで知り合った方々と正月太り解消ライドに行ってきました。

初日の出ライド(寒すぎたw)サンクチュアリから信貴山

タイトルが、 ほぼ全てですが2019年を迎えるにあたり初日の出をみにいこう! って企画がでて参加してきました。 ※ライドの記事が溜まってたので乱打します・・・ 最初は和歌山にでも行こうかとなってましたが色んな理由からへ向かうことに、日の出は7時頃な…

箕面のハンバーガー フランクライドアンドイート (FRANK Ride and Eat)

北摂でロードバイク乗りに有名な双子家ピザさんが閉店してしまった所で 新たなグルメスポットを探していたところ・・・