北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛馬こうもん経由で金剛山へ向かう(スムージー付き)

さてフレームを乗り換え 勝尾寺も登った(俺的ヒルクライム) 堺浜も走った(俺的高速巡航) あとはロングライドだ!っということで いつも一緒に走って頂いてる人と一緒に金剛山へ行くことにしました。 ルートを聞いてみると豊里大橋~毛馬こうもん、そこか…

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) を購入しました

フレームを乗り換えた関係で 携帯ポンプをつけることができない。 リュックを持つのは嫌だな、、、 ということでなんとなくややこしそうなので避けていた CO2ボンベを購入しました。 いろいろ調べてみるとCO2ボンベには プッシュタイプ、クイックスクリュー…

ツアー・オブ・ジャパン 堺ステージを見てきた

もともとBBQする予定でしたが 雨予報(結局晴れたけどコンディション悪いので)中止になったので ツアー・オブ・ジャパンの堺ステージを見てきました

双子家ピザライド(茨木市)

LAPIERRE PULSIUM(ラピエール パルシウム)のシェイクダウンです そしてまずは軽いライドからしてくださいねーッと言われたので 走れる人募集して行ってみたかった北摂の茨木にある双子家ピザへ行ってきました。 万博外周の近くで待ち合わせして向かいます…

LAPIERRE PULSIUM ULTIMATE(ラピエール パルシウム)

LAPIERRE PULSIUM ULTIMATE(ラピエール パルシウム)への 載せ替えが完了したので早速きれいなうちに撮影しました。 一部前のCAAD8の名残がありますが少しずつ変えていくということで。

ロードバイクの日焼け対策

GWに突入して日差しもキツくなって来ました 夏はまだ先でも紫外線はガンガン攻撃してきます 油断しているとこうなります。

CAAD8 6

今のマイバイクでありロードバイク1代目です。 そのCAAD8 6と出会ったのはとある平日 仕事の打合せが時間調整の為ふらっと入ったお店で一目惚れ その場で購入を決めてしまいました Cannondaleってブランドも知らんくらいでしたがw