北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

一庫ダムでバロックギアのテスト

前回の記事でバロックギアの購入を書きましたが早速テストしてきました(翌日)
ちなみに購入編はこちら

miya-rb.hateblo.jp

 

さて今回は、いつものメンバーにはじめましてさんも含めて一庫ダムへ行ってきました。

コースは実は先日のライドと似ていますがメンバーが異なると全然違うライドになりますね。集合場所は某モノレールの駅。何箇所かで途中合流しながら向かっていきます。

ちなみにバロックギアですが家から集合場所まで走ったときにインナーに落として走りましたが最初足が軽い重い軽い重いって感じでこそばゆい感じがしました。

※少ししたらなれるので問題なかったです。

チェーンキャッチャーも取り付けたのでチェーン落ちもせずいい感じです

 

そんなこんなしながら、少しずれ込みましたがなんとか駅でフルメンバー合流!それぞれ自己紹介をして一路一庫ダム


今回の揃ったメンバーはじめましてさんが多いので休憩多めで会話も多め。
いつものライドよりゆったりペースです。

自転車歴も違えば装備も違うので安全安心ライドで進みます。

といいながらバロックギアのテストもしたいので高強度は無理なので助かりましたw

 

そういえば昔、北摂走った時に引いたスケジュール。思った以上にずれ込んでしまって、一緒に行ったメンバーが暗がりで帰る状況に。。。休憩少なくすればいいのかもだけど自宅まで楽しく帰ってもらわないと意味ないのでそのあたりのバランスむずいですね。
走力もわかるメンバー数人で走ってるのに慣れてたせいか時間配分失敗してしまいました。。

 

斜度も上がってきた所で今回のアテンダーにこの後どんな感じ?って聞いたら「おっ!?」ってなるでw

 

って言ってましたが・・・

「おっ?!」

 

・・・

 

「おおおおっ?!?!」

 

ってなりましたw

でそんときにバロックギアどーなんww

 

ってわかるかーーー!!!

 

っとそうこう言ってるうちにこんなところまで!

f:id:miya_rb:20190120211020j:plain

f:id:miya_rb:20190120211017j:plain

キツイですがお天気もよく気持ちいいですね~(ダムじゃない)

 

お昼のお店も予約してもらって準備万端!ですが少し時間もあるのでダム周回行けるところまで~で時間調整です

 

ダムもいい景色です~

f:id:miya_rb:20190120212731j:plain

 

なのでみんなで撮影会~

 

f:id:miya_rb:20190120211034j:plain

 

 

これがこうなります!

 

 

f:id:miya_rb:20190120211028j:plain

 

そしてせっかくなのでヒルクライムTT(タイムは計ってないけどなんとなく)もしながら遊びます~

 

f:id:miya_rb:20190120211024j:plain

お腹も空いてきたしそろそろ予約した時間になりそうなのでランチのお店まで向かいます。

 

今日のランチはこちら

店名:Caf'e Luciole(カフェ リュシオル)
住所:兵庫県川西市一庫2-5-26
電話:072-767-1667
営業時間:10:00~17:00
営業日:定休日:毎週水曜日・土曜日(夏季、年末年始お休みあり)
詳しくはこちらから

【川西市一庫】cafe luciole(カフェ リュシオル)

 

f:id:miya_rb:20190120211038j:plain

外観もおしゃれです、先客がいましたので写していませんがお店の奥にサイクルラックもありますよ~

f:id:miya_rb:20190120211014j:plain

店内のスタッフさんの人数やランチが丁寧に作られているからなのか、出てくるまで少し時間はかかりますが丁寧に接客していただけますのでOKです

f:id:miya_rb:20190120214345j:plain

ご飯も美味しそう~

f:id:miya_rb:20190120214354j:plain

バランスいい感じですよね

 

f:id:miya_rb:20190120214350j:plain

食後にティー&スイーツもついてます

今日は強度も低めの歓迎ライドでしたがお店も予約できてたしスケジュールもバッチリ!バロックギアのテストもできたので大満足でした

こんなライドできるように頑張ります!