北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

初日の出ライド(寒すぎたw)サンクチュアリから信貴山

タイトルが、

ほぼ全てですが2019年を迎えるにあたり初日の出をみにいこう!

って企画がでて参加してきました。

※ライドの記事が溜まってたので乱打します・・・

 

最初は和歌山にでも行こうかとなってましたが色んな理由からへ向かうことに、日の出は7時頃なのですが何度か行ったことあるCycleCafe SANCTUARYサンクチュアリ)が朝まで営業しているとのことで日の出までの時間つぶしを兼ねて行ってきました

 

 まずは大阪市内のメンバーと合流して南のメンバーとの合流地点に行きます。

走り出しているとホント寒い。手足かじかむしなんで走ってるんだか・・・

 

っとコンビニ休憩(一回目)

f:id:miya_rb:20190106221744j:plain

 

心をなんとか立て直して南のメンバーと合流(コンビニ休憩2回目)

f:id:miya_rb:20190106221800j:plain

 

サンクチュアリ行くメンバーと合流して更に進みます・・・
写真はないですが夜のサイクリングロードはマジ真っ暗ですよ

ナイトライド行く人はライトをいっぱい持っていって速度も抑えめに行くことをおすすめします。

 

みんなで寒さを耐えながらなんとかサンクチュアリに到着~

お店の人に「ほんとに来る人いたんだ~w」って言われて
ほんまそうやで・・・っておもいました。

温かい飲み物とピザをいただき暖をとります。

f:id:miya_rb:20190106221748j:plain

もう気持ちは山登らないでいいやん!

ここでみよーよwってテンションになってました

 

とはいえ集合時間も近づいてきたので建物の外に出ると、、、


タイヤが凍ってる・・(写真ではうまく写らなかったけど)

f:id:miya_rb:20190106221804j:plain

 

気を取り直してサイクリングロードから集合地点のコンビニまで行って
フルメンバーで葡萄坂経由でのどか村へ行きました

もちろん閉まってました

f:id:miya_rb:20190106221808j:plain

日の出の時間も近づいたので目的地まで進みます
到着したら結構な人数が・・・

カメラもないのでスマホで両手を上げて撮影しました(身長高いと得ですよね~)

写真はもうすぐ日の出。

個人的にはこっちのほうが好きです。(なので写真は日の出前のみ)

f:id:miya_rb:20190106221752j:plain

ここからは一気に明るくなって無事初日の出を拝むことができました!

 

サンクチュアリの時点では山なんか登るのあほやーっとか言ってましたが、登ったら登ったで結構良かったですね。

 

さて帰ろうかって時まだ走り足りないーってなりましたので
別ルートから葡萄坂のおかわりを・・・

 

f:id:miya_rb:20190106221755j:plain

合流地点です。個人的には表より裏からのほうが好きですね。

二度目の変電所。

f:id:miya_rb:20190106221815j:plain

 

メチャクチャ寒かったけど充実した初日の出ライドでした!

ただもう来年はいいかな・・・・