北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

海の京都TANTANロングライド2017に参加してきました(前日編)

はじめてのTANTANロングライドに参加してきました

 

 

今回のイベントも他のもと同じく

基本的にロングライドイベントは前日受付なので

エントリーと共に宿も予約しました。

今回はスタートがそこまで早くはなかったのですが基本的に素泊まりで予約します。

 

ちなみに予約する宿はスタート地点に近いところをオススメします

初めてロングライドのイベントに参加した時ですが宿の予約するのが遅れた関係で

スタート地点から30分位以上かかるところで無駄に早起きをしないと駄目だったので・・・

 

 

本題に戻ってTANTAN前日の昼頃に一緒に走る友達と合流して

エントリーするために現地に向かいました

 

目的地が近づくにつれロードバイクが乗っている車が増えてきました

こういうの地味にテンションが上りますねw

 

そして無事に到着してアンケート(くじ付き)とともにエントリー完了です

 

天橋立ビューランドのキャラクターもお出迎え~

 

 

f:id:miya_rb:20170609014052j:plain

後ろの女の子たちもミスなんちゃらでしょう(知らなくてごめんなさい)

 

前日から海に結構波があって風が気になるところです

f:id:miya_rb:20170609014108j:plain

エントリーも無事完了してさてどうしようとなったところで

抽選会までは時間があったので一旦チェックインとおみやげの物色に行こうということになりました

 

宿に向かう途中で見つけたワイナリーの白ワインソフト

抜群に美味しかったですよ~

アルコールも入ってないので運転手にもおすすめです!

f:id:miya_rb:20170609014231j:plain

www.amanohashidate.org

 

立海産センター瑞松苑って所もよって色々見てると

どうやら

オイルサーディンとか智恵の餅とかが有名とのこと

智恵の餅は消費期限の関係上ライドが終わってからにしてオイルサーディンをっと見ると

??

地味に高いかも?

さっきの会場でミスなんちゃらさんが試食させてくれた所でも売っていたので

せっかくなのでそこで買うことにしました

 

そんなこんなで無事オイルサーディンも購入!

ミスの人たちあとで調べてみたら「プリンセス天橋立」というらしい

 

そんなこんなで抽選会の時間になって市長さんとかの挨拶がはじまりました

f:id:miya_rb:20170609014538j:plain

しばらくは聞いたいたのですが我慢できずに夜ご飯の物色に向かいました

抽選会は気になりましたがお腹の音がとまらなかったので・・

 

夜ご飯も色々調べていったのですが

移動時間を計算した所営業時間が終わってしまうところが

たくさんあり候補の中のラーメン屋さんにいきました

行ったお店はここ

www.r-haneman.com

店名も跳満だし

正直そんなに期待はしていなかったのですが・・・

オープン直後に入ってみたらお客さんが来るわ来るわ

いいお店をチョイスしたようですねー

f:id:miya_rb:20170609014148j:plain

食べたのは中華そばとチャーハンと一品を注文

ラーメンもオーソドックスなのを注文したのですがメチャウマでした

こりゃーお客さんくるはずですね

 

このお店はスタッフが数人いて

ラーメンは店主と思われるおにーさんが作っていましたが

チャーハンは女子校生?くらいの女の子が作るようです・・・

若干の不安はありましたが

 

厨房を見るとさっきの女の子が男前に鍋を振っていたので

心配は一気に吹き飛びましたw

(写真はないですがチャーハンもうまかったです!)

っとロングライドのイベントなのに自転車が一台も写ってないのですが

無駄に長くなってしまったので一旦ここでこの記事は終わろうかと思います

 

次は当日のことを書きますね~