北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

六甲山ヒルクライム

初めての六甲山 ヒルクライム
今まで怖くて登ったことなかった六甲山

いつも話してるメンバーと話してたら気がついたら六甲山へ行くことに・・・

 

まぁ先日の吉野大峯ヒルクライムのときに知り合った人とかと走るには、今後ヒルクライムも少しは向上しておかないと行けないしってことで登ってきた六甲山

 

もはや言いたいだけですが。。。

f:id:miya_rb:20190605233241j:plain

 北摂で集合して宝塚へ

メンバーはコノヒトタチ・・・

f:id:miya_rb:20190605233218j:plain

アップダウンもあり走りやすい道でした。ペースも速いし写真はありません

f:id:miya_rb:20190605233245j:plain

こやつに見送ってもらいながら登っていきます。もちろん写真を撮る余裕なんかありません。登ったことある人からRの数字を教えてもらいひたすら登ります。。。

f:id:miya_rb:20190605233249j:plain

・・・じゃーん!登頂!夢に見た六甲山 一軒茶屋

そこから少し上に行ったところでもパシャリ

f:id:miya_rb:20190605233253j:plain

六甲山最高峰931m!

f:id:miya_rb:20190605233222j:plain

結構登ったので景色もいいですよ・・ただ地面に丸ありますのでご注意を

 

さて登りきったし飯どこで食べる?マクド食べたいよねってことで久しぶりのマクドです

 f:id:miya_rb:20190605233229j:plain

店内はいっぱいだったので近くの公園で

f:id:miya_rb:20190605233235j:plain

あっそうそう気がついたらクリートカバー外れててこの有様。行く途中に調整したので緩くなってたっぽいですね

f:id:miya_rb:20190605233238j:plain

 

何はともあれ初めての六甲山登頂成功でした

おしまい。もう少し速くなりたい。