北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

Natt's cafe遠征ライド

今回はいつもの南へ遠征ライド~

いつも立ち寄っているお店の人と二度目のライドでもありますよ!

 

今日の目的地はNatt's cafeというところ。

もちろん直接行くわけではありませんよ

今日のコースはリビエ集合~石川サイクリングロード、竹内峠を奈良側から登ってくというコースです

 南の遠征ライドのアテンドはいつものメンバーに任せているのでノーイメージで走り出しますw

朝焼けがきれいですね

f:id:miya_rb:20190127221313j:plain

朝焼けを楽しみながら一路リビエに向かいます!
そこであまり見ないブランドのロードバイク乗ってる方と合流です。
自分のロードももちろんいいのですが人のロードってなんでみんな格好良く見えるんですかね~(写真撮り忘れた)

 

お金と場所があれば何台でも乗ってみたいと思いますね(まじで)

そうそう前回ライドでサドルの下につけてたボトルがぶっ飛んでしまったのでこんな感じでやってみました。

f:id:miya_rb:20190127221336j:plain

これで少しはマシだろうけどダサすぎる。。。いい方法ないのかな?

 

さて本題。今日走るメンバーの半分は実はロード始めてから1年未満。普通に考えたらそんなにキツイはずではない。

ないのですが、、、

 

f:id:miya_rb:20190127221641j:plain

・・・・

 

まぁとにかくスタートします。
サイクリングロードをアップがてら走ってると。はいヒルクライムです!

ぼちぼちと登ってると?!?!?

 

速くなってる!そしても一方も始めたばかりなはずですが速い!

途中ここ前行ったけどあまり美味しくないとかそんなプチ情報もいただきながら

 

次は竹内峠を奈良側から登ります。あれここってこんなに長いの?結構きつくない?

マジ?いつまで続くの?ってなりながら登っていきます。


初心者メンバーとは少し離れましたが合流地点の近つ飛鳥の里太子で待っているとはーっと言いながら合流。え?やっぱ速い!

頑張らなやばいと最近マジで思います。。

 

f:id:miya_rb:20190127221317j:plain

今日のロード達です。たまたまですがメンバーの知り合いがソロで走っていたので急遽ゲスト参加していただきましたw

 

こんなのできるのホンマ面白いですね~
そしてゲストと一緒に持尾展望台

登ってばっかりですが話しながら行けるのでそれもありです。

 

f:id:miya_rb:20190127221320j:plain

お昼の時間も近づいてきたのでゲストと別れて今日の目的地のNatt's cafe

近くまで来てたのですぐ到着ですが、知らないと通り過ぎてしまいそうになりますね

なのでいつもの通り情報もこちらで

 

店名:Natt's cafe
住所:大阪府南河内郡河南町加納668
営業時間:11:00-17:00 日曜営業
f:id:miya_rb:20190127221332j:plain

食べログ

tabelog.com

 

サイクルラックも完備

f:id:miya_rb:20190127221253j:plain

店内もおしゃれですし雰囲気・料理も美味でした!

f:id:miya_rb:20190127221324j:plain

f:id:miya_rb:20190127221328j:plain

デザートには・・・

f:id:miya_rb:20190127221248j:plain

 絶品プリンもぜひご賞味ください

f:id:miya_rb:20190127221309j:plain

距離的には50キロ足らずで獲得標高は600強。物足りないお人は帰りにもうひと山行ったみたいだけどなかなか楽しいライドでした。