北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) を購入しました

フレームを乗り換えた関係で

携帯ポンプをつけることができない。

リュックを持つのは嫌だな、、、

ということでなんとなくややこしそうなので避けていた

CO2ボンベを購入しました。

 

 いろいろ調べてみるとCO2ボンベには

プッシュタイプクイックスクリュータイプバルブタイプがあるとのこと

 

 

違いはそれぞれ検索してもらうとして

初心者はバルブタイプがいいということでそこから物色。

そしてTNIってメーカーのが良さそうなので

TNI(ティーエヌアイ) CO2ボンベセット (バルブタイプ)を購入しました。

 

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ)  2600462

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462

 

 さて購入したのはいいけどどこに入れようか。

f:id:miya_rb:20180527161812j:plain

このくらいのサイズ感。バルブタイプは初心者向けであるため

大きさ、重量ともに他のと比べ重めです。

 

とりあえずツールボトルにほりこんでみた。

交換用チューブが入ってるのできつきつながら入りました。

 

そして一緒に入るメンバーに伝えると

いいのがあるよと。それはドリンクホルダーの下につけるやつで

それを使用するとツールボトルの中身をかなり削減できる

 

とてもお世話になってるメンバーに譲ってもらい早速取り付け。

f:id:miya_rb:20180527162139j:plain

これっていろいろ当たってあかんやんー!

伝えると反対向けにつければいいよーっと

 

f:id:miya_rb:20180527162301j:plain

ムムムっ!

これまたあかんやんー!

 

ってことでワッシャーで底上げすれば!

って更にアドバイスを貰い

ホームセンターで購入してして来ました。

 

さて。。。。。

 

f:id:miya_rb:20180527162425j:plain

おお!!いい感じやん!

つけたあとまだライドしてないけど多分走行の邪魔にはならないはず!

 

これでパンクも怖くないですね!

(まだ試したことないので説明書をツールボトルに忍ばしているのは内緒の話。)