北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

双子家ピザライド(茨木市)

LAPIERRE PULSIUMラピエール パルシウム)のシェイクダウンです

 

そしてまずは軽いライドからしてくださいねーッと言われたので

走れる人募集して行ってみたかった北摂の茨木にある双子家ピザへ行ってきました。

 

万博外周の近くで待ち合わせして向かいます。

 

コースは前日になんとなく見ておいて

外周~彩都経由で向かうことに

 

普段道に迷うことも多いのですが予めメンバーに

コースを共有しておくと安心ですね(起案だけして当日は迷わないようにナビゲートしてもらうライドです)

 

いつもありがとうございます!

 

さて彩都までは普段走るルートなので順調に進み

分岐点を見ながら進みます

以下、彩都からの簡単なルートを

彩都のりくろーおじさんのチーズケーキを超えたとこを右折します

ここのコンビニで補給とトイレを済ませておくと良いかもしれません。

道なりに進んでいきファーマーズキッチンを超えたところを左折。

↓ここで左折。

そこから110号線をひたすら走り新名神高速の下も超えていきます。

ここで右側へ。消防署についたら間違えです。

ここで左折。

ここも左折。ぐるっと周る感じで109号線を進みます。

ここで右折したらゴール目前、すこーしだけ斜度上がります

 ここからはストリートビューがなかったので撮影した写真で紹介

 

しようと思ってましたがいい感じの写真がなかった、、、

道なりに進んでいき最初の少し太めの道が見えたら左折です(わかりにくい・・・)

f:id:miya_rb:20180505002951j:plain

その道を道なりに進んでいったらイタリアの国旗が見えてきます。

ここを曲がると双子家ピザに到着です。

f:id:miya_rb:20180505003121j:plain

イクラックも結構あるのでロードバイク乗りに大人気です

下調べで団体客も入っていましたがタイミングが良かったのか

すぐのご案内、ピザを待ってる間に満員になってたので人数多いときは

予約をオススメします(6人以上でできるらしい)

f:id:miya_rb:20180505003329j:plain

こんな感じで席をとってもらえるらしい。

写真を撮ってもいいとのことでしたので

ちょっと撮影

f:id:miya_rb:20180505003444j:plain

おすすめの看板もありました

この時点でうまそう・・・

f:id:miya_rb:20180505003437j:plain

f:id:miya_rb:20180505003538j:plain

今回はマリゲリータを注文!

うう美味すぎる・・

帰りに少し雨降りに合いましたが終始快適でした

※雨の後は少し冷えるので薄手の物あれば良いかもですね。

 

今日行ったお店の紹介

双子家(フェイスブック)

大阪府茨木市銭原598

※雨の日は休みだったりするので営業してるかはFBページとかで確認してくださいね。