北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

雪の有馬温泉ライド

しばらくぶりですが何とか生きています

 

書いていないライドもあるのですか

それはまたの話で。

 

さて所属させてもらってるグループのライドに参加してきました!

 

目的地は有馬温泉

友達と尼崎スタートでは走ったことあるのですが、大阪からは初めてなので楽しみです

 

 

箕面のシルベストサイクルで待ち合わせして

いざ!有馬温泉へ!

 

ただ寒い、、二月なので当たり前ですが寒過ぎる

 

今日はベテランさんから、はじめて4ヶ月くらいの方と一緒に走ります。

こんな感じで色んな人と走れるのはヤッパリ楽しいですね~

 

171、176あたりを経由して向かいますが、大阪から尼崎方面に向かうためのトラップにぶち当たります!

 

そう、自転車通れない道たち。

サイクリングロード走るとそれも解消出来ますが、いかんせん遠回り過ぎます

 

仕方がないので一部降りて歩いたり何やかんやして有馬温泉への坂のスタート地点に到着。

 

蓬莱峡って言うのかな?

走ってきました

 

数ヶ月まともな坂を登っていないのでヘロヘロになりながら完走


f:id:miya_rb:20180212230942j:image

 

雪です。寒いです。


f:id:miya_rb:20180212231013j:image

 

三連休なのか観光客もたくさんいましたがなんとか温かいご飯にもたどり着けました!

 

残念なのは足湯に入れなかった事くらいかな

また行ったときには入らないとですね!

 

あー今回は寒いので写真はあまりありません、、

 

まずは書くことから頑張ります