北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

吉野大峯ヒルクライム2019(DNS)

タイトルで出落ち的な感じですが
初めてヒルクライムレースに参加しようとしてドクターストップ(DNS)になったときのお話

こないだの日曜日に開かれました吉野大峯ヒルクライムに行ってきました

タイトルの通り参加はできなかったのですが、応援バスも出るし現地の空気感もわかるし行くことにしました。

他のレースはわかりませんが前日受付と当日受付があります
これ地味に助かりますね。別のイベント参加するしないってなったとき当日受付NGだと参加のハードル上がります

まあ主催地の宿泊施設にお金落としてほしいのはわかりますが・・・

 

っと脱線しましたがいざスタート地点まで車を走らせます。
大阪→奈良ですし早朝なので渋滞もなく目的地付近に無事到着。

 

近くのコンビニでトイレ休憩

 

f:id:miya_rb:20190515015739j:plain 

んーいい天気!楽しそうですね

 

補給もできたのでいざ受付へ

 

ここで一点困ったことが・・・駐車場には無事到着したのですが

我々の駐車場から受付まで1kmくらい離れてる。

しかもこんな感じのお坂w 

f:id:miya_rb:20190515015743j:plain

f:id:miya_rb:20190515015746j:plain

 

自転車ならまだしもいきなりヒルクライム(徒歩)です

 f:id:miya_rb:20190515015749j:plain 汗をかきながらなんとか受付場所へくると続々とヒルクライマーが集まってきます。

f:id:miya_rb:20190515015808j:plain

f:id:miya_rb:20190515015752j:plain

スタートを待たずに我々応援組は先に応援場所(10km地点くらい)へ移動します。

 f:id:miya_rb:20190515015758j:plain

向かうと中にパシャリ(○ついてる・・・)

f:id:miya_rb:20190515015755j:plain

 

そして今日の応援場所に到着です!

こんな感じで登ってくるようです

f:id:miya_rb:20190515015801j:plain 

f:id:miya_rb:20190515020751j:plain

暇をつぶしてたら

スタート時刻となり先導車もトップの人が到着しそう!との報告を受けました

 

場所もいいところを取らせていただいたので(皆さんありがとうございます!)張り切って撮影!

 f:id:miya_rb:20190515015817j:plain

どんどん登って来ています・・・f:id:miya_rb:20190515015820j:plain

ちょうどピンぼけ写真あってよかった!加工いらずw

 

あとで聞くと撮影場所まではそこまできつくなくこれ以降が結構・・・だったようですw

 

さて無事みんなを見送ってゴールの報告も受けたので一足先に下山。

 

待てど待てど降りてこないので・・・(仕方なくw)

応援メンバーで仲良くなった方々とお先にいただきましたw 

f:id:miya_rb:20190515020232j:plain

さくらのお味もあったのですが準備中だったのでバニラ味

 

そしてお昼~

 f:id:miya_rb:20190515015805j:plain

自転車には乗ってませんが少し運動したので一層美味しかったです

 

知ってる人も知らない人も頑張ってるのでみんな応援!楽しい!ッと思う半面走りたかった。。。と思いましたね

 

あーこんなのもらいまいした!

f:id:miya_rb:20190515015814j:plain

来年こそは。。。。と思い

今日は寝ます(うたた寝してしまったので勢いで記事を書くいつものパターン)