北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

アワイチ200DNSからの裏暗峠

もうタイトルからしてむちゃくちゃです

とあるライドに誘われたのですがいろんな理由からDNS(T_T)

 

で時間はあったのでピザを食べに行こうとなり走ってきました!

目的地は山岡ピザ そこは有名な暗峠の上にあるという。

 

 

絶対無理やん!って言ってたら裏からなら比較的楽だというとでチャレンジ!あるのみ!

 

まずは連れの朝練コースから。

200キロ走る代わりなのでいきなり坂です
きついです。

頑張って登ってパシャリ!

f:id:miya_rb:20190403233814j:plain

 

もうここでええやんて思うくらいきつかったけどここにはご飯はないので諦めて登ります。(登ったのに登る?!)

 

更に登って登って奈良側の暗峠入り口へ。

ビビりながら登ってくと確かにきついけど登れないことはないですね~

 f:id:miya_rb:20190403233820j:plain

ただ写真右側を見ての通り○○○の坂なので無理はしないように!

f:id:miya_rb:20190403233844j:plain

 f:id:miya_rb:20190403233848j:plain

途中休憩して更に登るとラッキガーデンが見えてきます。ここまでは多分頑張れば誰でも登れます!

 

そこから先は。。。。もう坂でなくて壁です。そこまでの道のりがスロープみたいに思えます。

 

この画面は帰りの画面ですが-28%バグってる???

 f:id:miya_rb:20190403233829j:plain

そんな坂もなんとか登りきってさ~ピザだ!

 f:id:miya_rb:20190403233855j:plain

一旦自転車を止めて景色を楽しんでると人の気配がしません。。というかさっきから電話なり続いてません?

 

というか今日営業してないやん!後で聞いた話だと冬季休業中だったと。きちんと下調べしましょう!!

 

お腹はピザを求めてますが仕方にので先程通り過ぎたラッキガーデンへ

 

坂を下ります。上りも怖いが下りも怖い。フルブレーキで7~8キロ出ますw

 f:id:miya_rb:20190403233824j:plain

転けても大丈夫なように離れて下って到着!

 

おお!おしゃれやん

 f:id:miya_rb:20190403233834j:plain

f:id:miya_rb:20190403233859j:plain

f:id:miya_rb:20190403233903j:plain

f:id:miya_rb:20190403233908j:plain

イクラックもあります

f:id:miya_rb:20190403233839j:plain 

カレーもおしゃれだけでなく味も抜群でした

 f:id:miya_rb:20190403233809j:plain

ピザのリベンジしたい気もあるようなないような気がしますが

ラッキーガーデンはありですよ~