北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

大正池へ たなか家 うどん 輪りんライド

今日はヒルクライム!噂の大正池へ向かうライドです

お昼は麓にあるたなか家さんのうどんという寒いときにはバッチリなコース

でしたが。。。。

 前日遅かったということを除いてもありえないことに大遅刻、、、

f:id:miya_rb:20190129230541j:plain

右上の集合場所に行かないとだめなのに気がついたら左下辺りまで来てました(T_T)
ほんと朝からご迷惑をおかけしました(TOT)

なんとか合流していざスタートです

 

まずは清滝峠。ここは昔奈良のまんま亭に行った時いらいですね。
勝手に遅刻してたくさん走ってきた息を整えながら登っていきますが自己記録を見ると3位。今が速いというより昔が遅すぎなんすね。

 

トップの人にあったことあるけど半分くらいのタイムだし。。
息を整えながら登っていきますが実は次のほうがキツイらしいとのこと

次に登るのは傍示峠(ほうじとうげ)って所。

ここ清滝に比べたらキツイけどみじかいですよ~って

 

ん?ちがう長い!キツイっすよ!っと言いながら進みます進みます。

途中いつもの補給をしながら・・・

f:id:miya_rb:20190129230615j:plain

目的地の一つでもある大正池に到着しましたが

まわりを見ると雪?!

f:id:miya_rb:20190129230644j:plain

どんどん雪が

f:id:miya_rb:20190129230605j:plain

どんどん登ります

f:id:miya_rb:20190129230537j:plain

せっかくの雪景色

f:id:miya_rb:20190129230640j:plain

っとパシャリ

でしたが気がついたら・・・

f:id:miya_rb:20190129230611j:plain

こんな感じですw

なんとかてっぺんまで到着した所で少し下るといい景色の所あるという情報をいただき向かいます

せっかく登ってきたし・・・

 

おお!!!

f:id:miya_rb:20190129230635j:plain

いい景色とは聞いてたがこんなにもとは!

雪景色がかえっていいですね

f:id:miya_rb:20190129230631j:plain

山の上だからか雲が近く感じます

 

さて写真も撮ったしうどん屋へ

っと山頂に戻るために少し登ると

なにこれ?裏はキツイと聞いてましたが、無理!な斜度ですね

いつか登れるようになるのかな?

f:id:miya_rb:20190129230552j:plain

 

あっそうそう、寒さからお手洗いを借りに行った所でプチ雪遊びしましたよ

f:id:miya_rb:20190129230557j:plain

f:id:miya_rb:20190129230548j:plain

実はもっと大きいいの作ったんだけど、欲張った結果。

f:id:miya_rb:20190129230628j:plain

無残に砕け散ってしまいました・・・

 

珈琲飲んでいざたなか家のうどんへ

f:id:miya_rb:20190129230601j:plain

っと下るだけですが登りより雪が降ってます

下っているのも含めても吹雪すぎデス(´;ω;`)

 

顔に雪がささるって感じです。もうまじで(TOT)ですよ

なんとか我慢してたなか家うどんに到着です。

 

時間はお昼の時間だったので離れ的な所で注文を待ちます。

ストーブもあったり温かい飲み物もあったので冷え切った身体を休ませます

f:id:miya_rb:20190129230544j:plain

小さな女の子が見てるけどいい大人がストーブを取り囲みます

そして念願のうどんーお出しも入ってた具も美味すぎます

寒いときにはバッチリなランチでしたね

f:id:miya_rb:20190129230624j:plain

店名:たなか家
住所:京都府綴喜郡井手町井手玉ノ井20−1
営業時間:11時~14時(日曜定休日)
詳しくは下記参照ください

www.kyoto-tanakaya.jp

 

お腹も膨れて家路についてもまだ明るい!ので汚れたロードをお掃除します

f:id:miya_rb:20190129230620j:plain

次は誰とどこ走ろうかな・・・