北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

勝尾寺練習会~香らん珈ろん(正月太り解消ライド)

年明け初日の出ライドは行ったものの最近乗れていなかった為
ツイッターで知り合った方々と正月太り解消ライドに行ってきました。

 メンバーは毎週日曜日に勝尾寺の練習会をされている方とクロスバイクで上りがめちゃくちゃ速かったのにロードに乗り換えて更に速くなった方たち。

 

はい。ライドが決まった瞬間から死ぬのはわかってましたw

今回のコースは勝尾寺の練習会に参加してそこからどこか走りに行きましょう~

 

ということで集合地点でもある日曜日の朝近くのファミマに到着


あたりはまだ暗いですね。。

f:id:miya_rb:20190106233300j:plain

集合場所があっているか若干不安でしたが参加メンバーが次々到着。
みんな速そう・・・

そりゃそうか。今日の参加メンバーも揃ったのでいざスタートです。

西田橋まで進んでいきますがペースがよくわからないですがついて行きます

 

いつもの信号を超えた所で皆さん本格スタート!

 

っと先頭の二人がぐんぐん加速~そして見えなくなりました、、、

 

まぁわかってたんですが速い速い。
気にしても仕方ないので自分のペースで登っていきます。

 

久しぶりの勝尾寺。きちんと走ってなかったこともありキツイ。


距離も斜度も最近走ってたコースより緩かったので若干なめてましたがきちんと走ればキツイです

 

とはいえ走り慣れてる勝尾寺。なんとかゼーハー言いながらゴールです。

f:id:miya_rb:20190106233811j:plain

そこで練習会メンバーの方は離脱!短時間ヒルクライムなので時間がないときはいいですねー

 

我々と時間がまだ余裕がある人で高山公民館を目指します。


ペースも速めで進んで行った結果
高山公民館についた時点で8時とかでどこもあいていない。

 

行くなら彩都のりくろーおじさんかどっか探す?っとなり


メンバーの一人が少し遠いけどおすすめのモーニングがあるところがあるので行きます?っとなりました。

 

今日は時間もあったので行きましょう!っとなって一旦、野間の大けやきを目指します
勝尾寺の疲れはなかったはずですが斜度が上がるとジリジリ離されていきます。

 

ヒルクライムが遅いのは自覚していますがここまでとは・・・鍛錬が足りないんですね

f:id:miya_rb:20190106234401j:plain

ヒーヒー言いながら野間の大けやきに到着!
ここでトレーニングメンバーとお別れです。


※あとから聞いたのですが参加メンバーの中の二人がなんと高校生!宿題があるので帰ります~とのこと末恐ろしい子達だw(宿題終わってたらいいけど・・)

 

そこからは当初のメンバーで進んでいきますが、登ります登りますひたすら登ります。
ペースもゆっくり行っていただいたのですが離されます離されますw

 

途中休憩も取りながら心と体の限界寸前でなんとか到着~

香らん珈ろん(「からんころん」と読みます)

f:id:miya_rb:20190106234707j:plain

そうそう走ってる途中から雪が降ってましたよ

f:id:miya_rb:20190106234732j:plain

テラス席も雪が積もってました。寒いわけや。

f:id:miya_rb:20190106234743j:plain

こんな感じで自転車も置けますよ

f:id:miya_rb:20190106234903j:plain

f:id:miya_rb:20190106234921j:plain

写真は帰りに撮ったものですがロード乗りも結構来てる感じですね
歓迎されている感のお店は好きです

 

そしてお腹と冷え切った体を回復するために店内へ
あったけーと早速注文した品が届きます

f:id:miya_rb:20190106235244j:plain

モーニングAセットです なんとこの豪華さで税込み600円!ドリンクも含まれてますよ!!

 

美味いし懐にも優しいです!

最後にお店の紹介をば。

店名:香らん珈ろん
住所:京都府亀岡市畑野町土ヶ畑沢の上1-17
電話:090-9049-3969
営業時間:8:00~17:00(モーニング: 〜10:30)(週替わりランチ: 〜14:00)日曜営業

 

定休日は水曜日 月に一度火・水の連休があるらしいので、行かれる方は予め連絡をおすすめします。(坂登ってお休みだと心折れますよw)

 

お腹も満足したので帰ることに、多分私の消費具合を見てくれたのか帰りは下りメインでぐんぐん進みます。下りと平坦がベースなのでなんとかついて行けました。

ササッと帰ってきたところでみなさんとお別れ。

 

そこでサイコンを見たとろこ獲得標高が1450くらい(1250くらいは行きしなw)だったのでなんとか近くの坂を通りながら1500オーバーで到着です!

 

終わったあとは定番のお掃除です~雨やら雪やらみぞれやらでドロドロになりましたが綺麗になったので次のライドも気持ちよくいけますね~