北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

双子家ピザ 本当にラスト

閉店間際の3連休初日。
茨木の双子家さんへ行ってきました。

今年4度目一緒に行くのはもちろんおなじみのあの人w

 事前情報で開店前2時間で30人近くと最終日が近づくに連れ皆さん早くなってきますね

 で何時にする?って話てると一番乗りで!っということで
とっても早い時間に集合して向かいます。

 

いつもの彩都のコンビニについたとき。日の出って時間です

f:id:miya_rb:20181123195742j:plain

このあと皆さんおなじみのヒルクライムがあるのでまずは腹ごしらえ
肉まんは美味い!

f:id:miya_rb:20181123195738j:plain

肉まんパワーを使って早すぎるんとちゃう?開店時間大分先やでーw
って話ながらヒルクライム

 

無事到着したときはまだ例の旗が出てなかったのでこちらで

f:id:miya_rb:20181123195723j:plain

じゃじゃーん!宣言通り1番乗り!!!

 

 

ではなく2番乗りでした・・・

f:id:miya_rb:20181123195836j:plain

お店の人たちがその後来まして(いろいろおかしい)

 

え?!って言う顔されてさっき抜かしましたよ~
っと摘みたてのクレソンを見せていただけました。
とりあえず開店時間はずいぶん先なので
ウェイティングシートに名前と枚数を記入して一旦移動することに

そう激寒なんです。2℃とか3℃とかですよ!!
土曜日曜行かれるかた(寝てるかもしれませんが)防寒対策は完璧をおすすめします。

 

ということで寒さをなめてた我々は一旦エマコーヒー近くの
コンビニにカイロを買うために移動することにしました。

お店の坂を更に進むと反対側に行けるのですが、ひたすら下ります。
下るということは登るということ・・・ってそれより寒さのほうが勝りますよ!

 

なんとかコンビニに到着して暖をとります。

f:id:miya_rb:20181123202514j:plain
お店の前でお会いした(なんとフォロアーさんとも遭遇!)方たちも移動していったのでビンディングに小さなカイロも忍ばせて双子家さんへ戻ることに・・・

 

再度ヒルクライム ・・・

で到着!

f:id:miya_rb:20181123195840j:plain

ポツン・・・

宣言された時間より無茶苦茶早く戻ってきてるので当たり前!なんですがw

そこで今がチャンス!といろいろお写真を撮らせていただきました。

 

f:id:miya_rb:20181123195832j:plain

f:id:miya_rb:20181123195712j:plain

f:id:miya_rb:20181123195822j:plain

そこで見つけたこれんん?

f:id:miya_rb:20181123195815j:plain
これは噂のスウェーデントーチでは?!
名前も書いたということで時間つぶしも兼ねてこちらの担当を仰せつかりましたw

※強引でなくどっちかと言うと勝手に火の番を始めた感じです。楽しかったし暖かったし時間もすぐ過ぎたしいい事ずくめ!

下のは土曜と日曜の分。

f:id:miya_rb:20181123195716j:plain

 

とりあえずどこかで見た記憶をたどり燃やす燃やす!
ただ昨日の雨の影響なのか丸太自体が少し湿気を含んでいてなかなか燃え移りません

 

底から燃やす燃やす燃やす!

f:id:miya_rb:20181123195700j:plain

 

で完成!!すこしわかりにくいかもしれませんが結構頑張ったんですよ~

f:id:miya_rb:20181123195655j:plain

っと火遊びをしてた所で席のご案内です

今回頼んだのは半熟卵とハムをのせたピザ、ビスマルクの猪バージョン
シシマルクと例のクレソンのピザにしました。

 これはシシマルク(チーズ盛り盛り)を窯に入れてるところ

f:id:miya_rb:20181123195812j:plain

窯の中は400℃にもなっており1枚2分位で焼き上がるとのこと

卵も落としてもう一息。
f:id:miya_rb:20181123195805j:plain

完成です!写真もそこそこに焼きたてピザをいただきます!

美味い!

f:id:miya_rb:20181123195759j:plain

 

続いて銭原産のクレソンのピザ!
クレソンそのままでも美味しいですがピザに乗せたら更に抜群ですよ!

 

f:id:miya_rb:20181123195755j:plain

上手く撮れないのですがこの写真の数倍美味いです。
こっちのほうが好みかな

f:id:miya_rb:20181123195844j:plain

 

1番手は取れなかったけど
美味しくお腹もいっぱいになって大満足です!

最後にスウェーデントーチを別の方に託して退散しました。

 

いっつも早く着いて急かす形でしたが温かく迎えていただきありがとうございます!

 

ちなみに今年始めて行ってからなにかと理由をつけて行きまくりました。

よかったらこちらも見てくださいm(__)m

双子家ピザライド(茨木市)

パワーサドルと双子家ピザ

双子家ピザ ダメ元成功ライド