北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

双子家ピザ ダメ元成功ライド

ひねりもなくタイトルのまんまw 双子家 ピザへ行きました
予約リストを見るとライド予定の日は20人の事前予約が入っており

それ以外にもたくさん来そうだったので、一旦ルートを引いたものの見に行ってみる。。くらいの予定でした

今日は大阪市内の人と合流するため豊里大橋あたりが待ち合わせです。

朝目覚ましより早くLINEの通知がなります(いつも)

 

今日いけるよ!OK!と一人追加(いつもw)

↑これ結構嫌いじゃないw

 

で事前合流地点の時間聞いてみたら、多分早めよな。。
いそいそと準備して向かいます。

 

結構お気に入りなJR沿いの車の少ない道をすすみ向かいます
途中3台位で道路の片側を占拠しながらとろとろ並走してる人たちにプチイラした結果、ペースを上げてしまい時間を調整して待ち合わせ場所へ合流。ちょうど他も到着したところでしたので挨拶もそこそこいざ出発!

 

今回のメンバーが淀川より南側から来ているので珍しくアテンドっぽいことをすることに。

いつも引っ張ってもらい、お任せで頼り切ってたことが、後々困ったことに・・・


何度かライドしたことあるからスピード感は何となしにわかるんやけど、巡航速度どのくらいが最適なのか。速すぎるのか遅すぎるのか・・・今更ながら難しい


双子家まではルートは把握できてたので割と順調に進みます。


いろんな理由から今回は勝尾寺を避けてのルート。ひたすらダラダラ登ります。

ヒルクライムはペースに差が出ますがそれぞれのペースで走るのがいいですね。ケイデンス一定にするとまだ気持ち楽よね?

f:id:miya_rb:20181028232121j:plain
分岐点の案内と合わせて勝手にこそアタックしながら進みますw

f:id:miya_rb:20181028232136j:plain

ここ右です!

何個かの分岐を進みついに到着!

アタックしすぎて地味に足が削れてピキピキ言ってたので双子家さんついたときにこそっとアミノ酸補給を・・・

f:id:miya_rb:20181028232152j:plain

無理かと思ってたのですが、なんと驚きの二組目!ここは着席順でのオーダーなので、次の人達が来る前に席の名前書いてオープンをまちました。開店準備も所で注文タイム!複数人で行くといろいろ食べられるのがホントお得w

一人一枚それぞれメニューを決めてゆっくり日向ぼっこ・・・

してたら早速ピザも到着!

f:id:miya_rb:20181028232208j:plain

 

どんどんきます。

f:id:miya_rb:20181028232302j:plain
f:id:miya_rb:20181028232234j:plain

写真奥のお皿の通りどんどん胃袋の中へww

双子家さんのピザ。どれもこれも美味すぎる

 

お腹いっぱいになり、コーヒーブレイクをする為にエマコーヒーへ行きましたが店内は満席。仕方ないのでファミマブレイクw

f:id:miya_rb:20181028232313j:plain

次どうする~?ここまで来たし
野間の大けやき行っとく!で向かいます

坂はあるのは覚悟してます。

が、、

 f:id:miya_rb:20181028232419j:plain

んんん?登ります

登ります。ひたすらに・・・

f:id:miya_rb:20181028232402j:plain

ただペースはゆっくりですが10%超える坂wをみんな登ってきます。
乗り始めたときこんなに俺登れた?って思うくらい

f:id:miya_rb:20181028232432j:plain

 

前に来たときは妙見山経由だったので
こんなこと知らなかったけど、思ってた以上にキツかった

f:id:miya_rb:20181028232448j:plain

妙見山からはここで合流してトンネルへすぐつくので知らなかった。

f:id:miya_rb:20181028231932j:plain

そうそうトンネル登ってるとこんな感じで見えてきて天井しか見えないのでいきなり下るジェットコースターかな?って思うくらいでしたが

 f:id:miya_rb:20181028231945j:plain

近づくと結構短いのがわかります

 

※トンネルは短いですがここからの下りは急カーブの連続なので本当に注意が必要ですよ!下を参考に

 ここを下ると野間の大けやきまですぐです!

 

 きたー!(二回目だけど)

相変からずデカすぎて上手く撮れない

f:id:miya_rb:20181028231957j:plain

例のしなるサイクルラックも

f:id:miya_rb:20181028232012j:plain

一応ここで目的は達成!お疲れ様!

とは行けず行ったら戻らないとね。

 

どうする?

来た道戻る?(あの下りを登る?)

勝尾寺経由でいく?(意外と上りあるよ)

事前に引いた下り基調の道で行く?(それしかない!)で決定

 

これが地味に後々のダメージとなります。

下り基調のなんて嘘ウソ!(引いたの自分ですスンマセン)

アップダウンアップダウン

f:id:miya_rb:20181028232025j:plain

でも景色いいっすよ!  ね?

f:id:miya_rb:20181028232039j:plain

写真はここまで、GARMINの充電も途中で切れそうだったので途中で止めたのですが100キロ1000アップという結構ハードコースでした。

 めっちゃ疲れたけど双子家ピザも食べられたし怪我もなく無事帰宅できたので楽しいライドでした。