北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

パワーサドルと双子家ピザ

今回は前にレンタルしていたパワーサドルを購入したので
こちらのお披露目と(色が変わっただけ)と双子家ピザに久々行きたくなったので3連休に行ってきました。

 まずパワーサドル
色が変わっただけと書きましたが、メインはこちら
↓↓↓

f:id:miya_rb:20181009003815j:plain

ボトルケージを2つ普段使ってるのですがドリンク2本持ちをしたい!(今は一つツールボトル)ということでこんな感じにしてみましたー

速い人っぽいですねw 形から入るのは重要です!!

 

座り心地はテストサドルのときに知ってたので本題へ

 

北摂周辺の大阪のロードバイク乗りには有名な双子家ピザ

なんと今年で営業終了してしまうということでもう一度行っておかないと!!とお天気を見てたら雨、台風、雨、台風。。。

 

でようやくお天気とロードに乗れる日があったのでいつものお人をお供に行ってきました。(一人で行ける距離ですが寂しいので。。)

 

そして今度複数人ライドもある予定なのでできるだけ走りやすい道はないかな?って思惑もありました。

 

淀川から茨木を経由して進みます。

えーっと名前あるのかわかりませんがゆる坂です。(ちょっと長め)


多分このアングルで分かる人にはどこかわかるはず・・・

f:id:miya_rb:20181009003817j:plain

ここをおしゃべりしながら進みます。
ペースはこんなもんかな?てかここからしばらくコンビニないよ?でも寄りたい!ってことでいつものファミマへ

f:id:miya_rb:20181009003721j:plain

 

miya-rb.hateblo.jp

 このときも寄りました。

 

でほんちゃんのコースにに戻ってゆるゆる進みます。

 

中略(特に面白いこともないし写真がそもそもない)

 

双子家ピザへ到着!

11時オープンなのに10時に着いてしまいました。(早く付きすぎて結果的に急かした感じになってしまいました。)

f:id:miya_rb:20181009003724j:plain

もちろん誰もいませんw

 

休憩交えてパシャリ

f:id:miya_rb:20181009003727j:plain

今まで週末雨続きだったのが嘘みたいにいい天気
たまたま雲が多いけどいい天気!

f:id:miya_rb:20181009003732j:plain

双子家ピザにはサイクルラックも沢山ありますが11時すぎると溢れかえってしまいます(スペースの無駄使いw)

 

そしてオープン!

外は10名くらいの予約の人がいらっしゃったので室内へ

 

メニューはこれ。

前回何を頼んだか忘れましたが

f:id:miya_rb:20181009003734j:plain

今回は下の2つにしました

f:id:miya_rb:20181009003737j:plain

銭原産玉ねぎとマッシュルーム

 

f:id:miya_rb:20181009003739j:plain

チキン・オリーブ・ガーリック

 

f:id:miya_rb:20181009003743j:plain

アイスコーヒーも頼んでウマウマごくごく・・・

お腹も膨れてきてお客も増えてきたので退散することに。

 

そしてマップを見ながら帰りは違うルートで進むことにお店の駐車場を上に登っていくと下のような所を通っていきます

f:id:miya_rb:20181009003748j:plain

 

そこを抜けるとこんな感じで開けてきます。ここらら進んで丁の字を右折してすすむとエマコーヒーの方面へでることができます

f:id:miya_rb:20181009003751j:plain

 

下り基調のなか、少し登りますが、いい景色なのでなんとかクリア

f:id:miya_rb:20181009003755j:plain

 

妙見山は時間の関係でスルーして勝尾寺へ向かうことに

勝尾寺までは少し登ります。

f:id:miya_rb:20181009003759j:plain

ゆるゆると登って到着。お腹いっぱいのせいなのかゆるゆるペースです。

 

少ししか登ってないけど例の写真も!

f:id:miya_rb:20181009003803j:plain

ほら

f:id:miya_rb:20181009003807j:plain

ほら!いい天気でしょ!

 

っと時間配分も計画通りで解散・・・

 

目前購入したてのボトルケージを降りるときに蹴っ飛ばしてしまい。

 

ポキリ。。。。

f:id:miya_rb:20181009003811j:plain

勉強代ですね。

 

今日の総括

双子家ピザはやっぱり美味い!
・坂はあるがなんとかなる!(登ったあとのピザは美味いよ)
・調子に乗ると新しいパーツ付けたの忘れてしまう!

 

食べてないのまだあるので今度月末に予定してる日以外でも行けたら行きたいですね。

行かれる方いつでもお誘いくだされ

m(__)m