北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

富田林にあるカフェ つむる に行ってきた

来週にシマノ鈴鹿を控え地元で周回練習でもしようかと思ってたある日

いつものメンバーから走りませんか?のお誘い

 

迷っていたのですが北摂で熊がどうちゃら言ってたので

(今回も)参加することに!(いつもありがとう!)

 

そして話の流れでいつものメンバーと合わせて

登りの師匠(勝手にw)とそのお友達。

 

Twitterで絡んだことある人も緊急参加することに!

コースもろくに見ずに天気予報を見てみると

お昼くらいから雨予報。

とはいえ当日ならないとわからないので、目覚ましを合わせて

早めに起床。

 

結果は・・とりあえず走ってみよう!降ったときはその時考えようw

うん。降っても通り雨だと思われたのでとりあえず

集合場所へ

 

 

今日は南の方なのでサイクリストたちがよく集る

リビエールホール

ではなく近くのコンビニで集合です

 

初対面の人達もいましたので挨拶もそこそこ

雨が降る前に走り出すことに

 

・・・暑い。うん。暑いよ。

 

暑いけど走ります。

コースを若干調整しましたが

有名な橋でパシャリ

f:id:miya_rb:20180812211021j:plain

サイクリングロードを進みアップダウンアップダウン。

そして登ってると 

 

 看板発見!

f:id:miya_rb:20180812211751j:plain

「つむる」は黄色の屋根が目印です。とな

 

 あった!

f:id:miya_rb:20180812211001j:plain

お店の前に登ってはは行けない(一部可)坂の上に
ありました。

 

今日の目的地 カフェ つむる

営業時間 9:00〜16:00
定休日 水曜日
住所 大阪府富田林市甘南備1660-2

https://www.tsumurucoffee.com/

Instagramもありました

 

看板はこんな感じ

f:id:miya_rb:20180812210939j:plain

近くに自転車を止めて店内へ

f:id:miya_rb:20180812211018j:plain

あっ!自転車ラック奥にもありますよ

f:id:miya_rb:20180812210952j:plain

外観もいい感じです~

 f:id:miya_rb:20180812211014j:plain

内装もおしゃれ

f:id:miya_rb:20180812211025j:plain

f:id:miya_rb:20180812210957j:plain

 

外にも座席があって気候のいいときはここでもいいかも

f:id:miya_rb:20180812210948j:plain

 

今回頼んだのはモーニングのトーストセット

f:id:miya_rb:20180812210943j:plain

遅めのモーニングを食べてると

お店の外で雨の音が・・・

やっぱり降ってきやがった

ロードもびしょ濡れ。

 

っとここでちょっと驚きが

購入時に細かい傷を守ってくれたりお手入れが楽になるとのことで

コーティングをしてもらったのですが

雨も弾く弾く!!

f:id:miya_rb:20180812211010j:plain

っと少し脱線しましたが雨もやんだので移動することに

次の目的地は葡萄坂へ(え?行くの?まじで?!でしたが行きました)

 

・・・

 

※疲れてしまっていて何も写真を取れていませんでした。クソ暑い中サイクリングロードを走ったりリビエ寄ったりしましたよ

でキュルキュルっと無事完走。

バテました。普段走る勝尾寺よりきょりは短いらしいですが

斜度がキツイ。

f:id:miya_rb:20180812210935j:plain

我慢できずコンビニ~リビエ前で

かき氷を食べました

見えにくいけど氷の中にあずきも入って350円

f:id:miya_rb:20180812210930j:plain

高いやつではないけどコレで十分うまかった。

 

解散して地元に戻って雨で濡れた自転車を軽く水浴びさせて

本日終了。

 

暑かったけど初対面の人もいたし楽しかった。