北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

apricotycafe (アプリコティカフェ)へ行ってきた

夜に用事があったので自転車仲間と北摂を走ろうって事になりました。

コースはメンバー次第ですが

前に行ったTKGに行こうという話になってましたが

 

岡町にあるお店の人がロードバイク乗っているという情報を得たので

apricotycafe (アプリコティカフェ)に行ってきました。

 

 

ちなみに卵かけの情報は↓から 

miya-rb.hateblo.jp

目的地は変わりましたが 

どちらにせよ登る予定であった勝尾寺

f:id:miya_rb:20180722222920j:plain

はい。この時点でもう29℃。確か8時になってなかった気がします。

とはいえ登ろーってなりそれぞれのペースでヒルクライムです

 

途中の写真はないのですが分岐点までは木陰でしたので

思ってた以上に涼しいです。

そのおかげなのかタイムは平凡だったのですが

心と体には余裕があり無事ゴール。

f:id:miya_rb:20180722222930j:plain

ここで一休みして次は五月山を裏から登ることに・・・

※実はフォローしてる人とニアミスしてたのでした。もう少しグズグズしてたら

会えてたのでおしい!

 

っと本題にもどります。

まずはダム(箕面川ダム)でパシャリ!

f:id:miya_rb:20180722222818j:plain

ここまでは余裕でしたがここから心と体が痛めつけられます

もともと弁天の里エマコーヒーでも・・って思ってたので

コースも斜度もきちんと調べていませんでした

 

五月山って裏から行くとこんなにキツイんですか???

というか皆さんこんなの平気なんでしょうか?(俺がショボいだけ説)

 

f:id:miya_rb:20180722222745j:plain

一旦登りきったところで再度パシャリ

実際は木々の向こうにいい景色がありましたが

疲れてたのか全然見えませんね(;_;)

 

なんとか登りきって連れと話しながら

あ~この辺が五月山のゴールなんかな?

これくらいならなんとか登れそうかなw

 

っと話している見えてくる看板・・・

f:id:miya_rb:20180722222759j:plain

んんんんん?!

なんですと!! (つд⊂)ゴシゴシ  目を疑いました

 

そうですTwitterで調べてみるときっちり通行止めのつぶやきが

きちんと調べていなかった結果がこれですね・・・

有名な箇所で写真を取るためだけに決めたコースですが

到達できず、、、、

代わりにこんな写真。

f:id:miya_rb:20180722222805j:plain

これはこれでええやんw

 

そして当たり前ですが引き返します。

そう下ってきたので今度は上りです。

写真なんて取る余裕はなくなんとか登って下って

コンビニへ

水分補給と体と心の回復

f:id:miya_rb:20180722222924j:plain

氷点下へ、GO!

これ結構いけますね購入したら顔や首を冷やして

柔らかくなったら食べる。夏にはおすすめです!

 

休憩とぐちゃぐちゃになったルートも見直して

apricotycafe (アプリコティカフェ)へ到着~

ホントはオープンに合わせて行くつもりが完全ランチタイム。

 

 

ちなみに営業時間とかは下記の通り

apricotycafeアプリコティカフェ
大阪府豊中市中桜塚4-2-1
営業時間9:30~20:30
日曜日、第1.3月曜日定休日。

 

インスタやってるようなので貼っておきますね

www.instagram.com

 

サイクルラックもあります

※右の方に見えてるやつがそうなのですが

横にのびーるやつなのでマックスまで伸ばすと結構な台数置けるみたいですよ

f:id:miya_rb:20180722222831j:plain

気になるメニューがありましたが

パスタを選択。自家製麺の生パスタです!

f:id:miya_rb:20180722222903j:plain

トマトソース系でお野菜とかいろいろはいってました。

f:id:miya_rb:20180722222852j:plain

抹茶のアイスも美味です!

お話も楽しく居心地もよく美味しく。

なのでまた行かないと!

 

あとついでにタイヤが劣化してきたので

新しいタイヤへ

「迷ったらコレ。」らしいですw

f:id:miya_rb:20180722222846j:plain

久々だったので若干つけるの苦戦しましたが

なんとか完了。汗だく。。。

 

というか結局このタイヤ向きどっちなんでしょうか?

あってるのか、間違ってるのかわからない。

※今回は青いライン入ってるのにしました。

はじめての25なのでどんな感じなのか楽しみです

f:id:miya_rb:20180722222750j:plainf:id:miya_rb:20180722222839j:plain