北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

藤桃庵のジェラート・ととっとパーク(和歌山遠征ライド)

今回は熊取町あたりから和歌山方面へ走るライド

途中ジェラートがあるというこれからの季節に最適なコースです

 

メンバーはいつものメンバー+はじめましてさん。

今日はその方の地元近くでコースを引いていただきました

コース全体で大体100キロ弱、、はじめてのコース、土地、楽しみすぎます

 さて自宅から遠いので車載していつものメンバーを拾って現地へ向かいます

・・・っと写真全く撮ってなくて。

いきなり登ってる途中という・・・

 

一枚目はこちら

犬鳴不動尊本堂。とある人種で有名な

七葛」の中で犬鳴といえばここらしい

f:id:miya_rb:20180617162608j:plain

今日の目的地とは違うので残念ながら入り口だけパシャリ

というか前日の雨の影響で湿気が半端ない。。。

 

七葛」という変わった人もいるんだなーっと思いながら

今日の目的地へ進みます

f:id:miya_rb:20180617163249j:plain

坂を登った先には絶景

遠くで見えてるのが和歌山方面らしいです

 

そしてここからダウンヒル~どんつきまでひたすら真っ直ぐらしいので

各々のペースで進みます~

 

若干のくだりもあったり長いストレートもあったり

地元ではなかなかないコース

テンションも上がってペースも上がって

気がついたら分岐点まで。

 

f:id:miya_rb:20180617162603j:plain

さて分岐を右へ行くともう少しでジェラートにありつけるということで

ここからは揃って進みます。

 

少しわかりにくい道を進みながらジェラートのお店に到着!

あとで聞いたのですがここあたりは桃が名産のようでいたるところで

桃を見かけました

 

今回のお店はテレビでも取り上げられたことがあるという

桃藤庵。詳しくはオフィシャルを見てくださいね~

www.toutouan.biz

f:id:miya_rb:20180617163317j:plain

そとはこんな感じ。外でも食べられます。

 

f:id:miya_rb:20180617162621j:plain

お店の外に今やってるメニューがありました。

定期的にいろんな物があるようなのでリピートしても大丈夫ですね!

 

そして涼しい店内へ

f:id:miya_rb:20180617162633j:plain

 

f:id:miya_rb:20180617163357j:plain

今回はドリンク無しで頼んだのでサイズはL

なんと3種類も選べるようです。

迷います。。。。

好みのジェラートを選んで席へ

 

先程のように外でもいいですしクーラーのかかってる

店内でも食べられるんで助かりますね

↓のように室内から自転車ラックも見えるので安心です!

f:id:miya_rb:20180617162559j:plain

今回選んだジェラートとショップカード

いちいち可愛すぎます。

 

f:id:miya_rb:20180617163411j:plain

もう少しここにいたかったですが、走れなくなるので

絶品ジェラートと休憩をへてお昼ご飯へ向かいます。

 

途中通ったサイクリングロード

ここすごいですね!

何がって?!約20キロ ひたすら走れて

自転車ドメもありますがビンディング外さずに行けるところでした。

路面もきれいだし、なんて羨ましい・・・

f:id:miya_rb:20180617163418j:plain

ほら!

f:id:miya_rb:20180617163457j:plain

途中見えたところです

ただ注意点としては邪魔するものもない代わりに

自販機も影もない。(夏場はご注意!)

 

f:id:miya_rb:20180617163514j:plain

 

さてさて今日のお昼の目的地へ到着ー

f:id:miya_rb:20180617163528j:plain

加太淡島 神社満幸商店

f:id:miya_rb:20180617163539j:plain

うん。人多すぎ

聞いたところによるとしらす丼も釜揚げなようなので

別のところへ行くことに・・・

一応食べログ貼っときますね

行くかたは、混雑を覚悟して行きましょう!

tabelog.com

いろいろ調べた結果

とっとパーク小島というところで食べられるということで向かいます。

 着きました!とっと食堂

 

んんんん?!大丈夫?!

f:id:miya_rb:20180617162612j:plain

入ってみたら結構色んな種類があって

しらす丼が食べられなかったので頼んだのは

もちろんしら・・・ではなく穴子天定食!

f:id:miya_rb:20180617163624j:plain

美味い!昼を結構過ぎてたこともあってか空いてましたし

正解ですね!

 

そしてスタート・ゴール地点へ向かいます。

途中軽微なトラブルもありましたが

無事ゴールです!

 

結論!

和歌山あなどれない。。