北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

茶丈藤村とオムライスと琵琶湖タッチ

行った順番は反対ですが

 

大阪市内に4人集まって琵琶湖タッチしに行こう。

そしてメンバーの一人がトライアスロンに出るということでそれの練習もかねて、、

 大阪から琵琶湖に向かいます。

 

コースは決まっていたのですが、清滝をさけたほうがいいという情報から

ルート変更して進みます

お天気もよく走れるメンバーだけなので

進む進む

 

f:id:miya_rb:20180609233712j:plain

基本平坦なのですが巡航速度が早いので琵琶湖についてしまいました。

f:id:miya_rb:20180609233716j:plain

おしまい

では内容うすすぎなので琵琶湖近くによったお店の紹介も(こっちが実はメイン)

まずは美味しいオムライスのお店があるということで向かいます。

 

週末は予約ができないとのことでオープンに合わせて向かうことに。

はい到着!オープン30分前に着いてしまいました

 お店の名前はケンゾーというお店です

 

 

オムライス ケンゾウ

[月~水・金・土・日・祝] ランチ:11:00〜14:00 LO13:30

定休日:毎週木曜日

住所:滋賀県大津市神領1-13-1

f:id:miya_rb:20180609233726j:plain

 

早い速い。

お店の前で待たせてもらいオープン時間に

今回頼んだのはこれ。

実は違うの頼んだんですがそれだと気づかずに

食べてしまいました

写真は、とろとろハヤシのオムライス

f:id:miya_rb:20180609233730j:plain

美味い頼んだメニューではないですが

美味い!会社の近くにあれば週一くらいで通いたくなります。

 

量もなかなかいい感じです。

おすすめです

 

さて次にもう一つの目的地 茶丈藤村

実は行ってみたかったのですがタイミングがなかなか合わず

初訪問です

f:id:miya_rb:20180609233735j:plain

sajo-towson.jp

頼んだのは本わらび餅

f:id:miya_rb:20180609233721j:plain

 

これまた美味い!そして自転車できた人には冷たいお水を補給できたりと

いろいろお得です。

とはいえ車できても十分満足できる味でした。

 

オムライスから5分ほどの距離。

お腹いっぱいでも美味しく食べられるクオリティー

 

いい景色もありましたが写真はないし

実は先週の話なのですが

今日行ったライドの関係で頭が回らず今日はこれでおしまい。

 

抑えてほしいのは琵琶湖行くときに

ランチを食べるならオムライスのお店ケンゾウ

デザートなら茶丈藤村

 

これで充実ライドの完成です。

今日の話はまたどこかで

おやすみなさい