北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

毛馬こうもん経由で金剛山へ向かう(スムージー付き)

さてフレームを乗り換え

勝尾寺も登った(俺的ヒルクライム

堺浜も走った(俺的高速巡航)

あとはロングライドだ!っということで

いつも一緒に走って頂いてる人と一緒に金剛山へ行くことにしました。

 

ルートを聞いてみると豊里大橋毛馬こうもん、そこから川沿いを走り

あとは天満橋とか谷6のところの道をひたすら南へ進みます。

 

おおっ!ということは

初の毛馬こうもんじゃないっすか?!

 

実は皆さんの写真でよく上がってたのですが

通ったことなかったんですよね~

 

集合場所への通り道ですが

きっちりルートにも入れて撮ってきました

f:id:miya_rb:20180527165147j:plain

なれてなくて少し引きすぎ感はあるのですが

定番の写真を撮れて満足!

 

あとはひたすら南へ

f:id:miya_rb:20180527165248j:plain

ハルカスも見えてきました。

まだ時間も早いので車もそこそこですが

毛馬こうもん超えたら信号が結構あって嫌ですね

大阪の北から南へ進むルートで信号少ない道ご存知の方

教えてください~

f:id:miya_rb:20180527165504j:plain

ようやく合流~もうひとりのメンバーを待ちます。

ここからは完全に皆さんの後ろをついていきます。

 

大和川サイクリングロードを経由して進みます。

 

リビエの近くから違うサイクリングロードに進みますがなんて名前だろう・・・

調べてみたら多分、南河内サイクルライン(あってるかな?)

f:id:miya_rb:20180527170040j:plain

石川サイクル橋 ここも有名なんですよね?(写真は帰りの様子)

 

 

さてと金剛山まで進みます

スタートラインと思われるところから斜度が上がってきます。

登ります登ります。斜度自体はゆるやかですが

ひたすら登ります。登ります。登ります。

途中乗り方なのか毛馬こうもんが嬉しかったのか

右足が完全に攣ってしまい。一緒に走ったからにご迷惑も・・・・

 

アドバイスも貰いなんとか完走~

キツかった。今日はマジでw

f:id:miya_rb:20180527170504j:plain

休憩してダウンヒルです。

 

上は涼しかったのですが下ってるとどんどん気温が上がってきました。

そういえば暑かったのね。今日。

 

お腹も減ってきたので先週しまっていたスムージーを求めて・・・

ヒルクライム師匠(勝手に)は用事があるようなのでお別れして向かいます

 

別れて少し走ると見えてきました。。

 

おお!今日は営業していました。

お客さんもいなかったので先週来たんですよ~

先週は○○があって・・・

 

など話しながら今日のお昼が完成!

f:id:miya_rb:20180527170951j:plain

今日のメニューは豆乳プロテインスムージーラクレットチーズドッグラクレットチーズドッグチェダーMIXできるということでそれに)

ホットドックも食べたことありますが

これも美味い!!!疲れも吹き飛びますね~

 

これ見たらきっと注文するよww

www.instagram.com

 

 

お腹もいっぱいになり眠たくなりますが

ここから家に戻らないと、、、

ルートを聞いて今度はひたすら北上。

 

実は金剛山の上で新しいフレームの具合を聞かれたのですが

鈍感人なので実感が正直ない。(勝尾寺のタイムは縮まってるのでいいはず・・・くらい)

 

帰りのソロライドで気がついたのが

ストップアンドゴーの時、30キロまでの到達時間とか

それ以上の巡航速度のキープがかなり違う気がします。

走りやすい道ですが右足攣ってる状態なので多分あってる。

 

そんなことを考えながらひたすら北上。

帰りは毛馬こうもんはよらず家に到着。

 

目標は100キロ超えでしたが

大体130キロ位のライド完走できました。

 

悲しいのはGARMINの表示では130キロ超えてたのに

stravaの表示では129.81とな。

はぁーいいですが少し残念。

 

とっとと足を治して次走りに行きます。