北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

気がついたら葡萄坂

週末時間もあったので

一緒に走りませんか~とお声がけさせていただき

集まってくれたみなさんと走ってきました

 

声をかけた時点では走れたらどこでも良かったので

参加メンバーをみて大和川方面へ

 

 

あっそういえば車ではよく行ったことあるのだけど

ロードバイクで行ったことなかった

ルートはとりあえず中環をベースに走りますが

車では行けても自転車では走れない・・・

ロード乗りあるあるですね

 

まーそうこう言いながら

とりあえずメンバーと淀川付近、大阪市内のコンビニ、大和川付近と

順番に合流していきます

f:id:miya_rb:20180423001950j:plain

淀川ではランナーもいっぱいいましたよ

 

無事メンバーとも合流でき小腹が空いたのと休憩兼ねて

自転車屋さんの隣りにあるお店に行ってきました。

f:id:miya_rb:20180423002049j:plain

f:id:miya_rb:20180423002053j:plain

M's Smoothies Stand

大阪府八尾市太田5-118

金曜 11:00-16:30
土曜 10:00-17:00
日曜 10:00-17:00

Instagramがあったので掲載

www.instagram.com

ここのスムージーめちゃ美味かったです

大和川の近くなのでお近くの人はよってみるのもありですね

 

さてさてこれからどうしよう?

ってなりましたらたまたま遭遇したゲストの方の意見もあり

葡萄坂

 

基本的にはヒルクライムは苦手ですが

平坦だけだと面白くもないのでいざ行かん!

 

今回はコースもわかってるのですが

やっぱりきついw

 

練習出来ていなかったらリアルに登れないですね

坂はごまかしが効かないので、登れる人マジ尊敬します

 

そうこう言いながら無事変電所まで到着しました!(疲れていて写真忘れたw)

 

上がった先で話をきいいてみると

どうやら少し行けばのどか村なるところがあり

せっかくなので向かうことに

若干の坂もありましたが頑張って進みます

 

途中ティータイムも発生しましたが

無事ゴールです

f:id:miya_rb:20180423003100j:plain

ここにコーラがあるときいて登ったのですが

残念ながら売切れ。

仕方なく自販機で飲み物で補給休憩

しばらく喋って帰りました

 

そこで色々話してたんですが

やっぱり人数ある程度いるライドは楽しいですね

また次も何人かで走りに行きたいですね~

 

あー勢いで書いたので内容がようわからん感じになりました

書かないよりはましということで。

※やっぱり帰ってから鼻水が止まりません。。