北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

京見峠行ってきた

そうそう、少し前にですが京都の京見峠に行ってきました

もともとは時間が出来たので嵐山にでも行こうかと思ってたのですが

 

最近ヒルクライムにハマってる某氏から良い坂みつけたよ!

 

早起きして行くんやで~っと

 

で断る理由も特に無く行ってきました

 

 

ルートは一旦淀川サイクリングロードまででてひたすら京都へ向かい

とりあえず嵐山到着!

f:id:miya_rb:20180412000305j:plain

いい天気なのに 人が少ないと思ったら皆ここに観光に着てたんですね

可愛い貸浴衣を来た女の子を横目に目的地へ向かいます・・・

 

ここからはよくわからんので

嵐山からは某氏のアテンドで向かうことに

 

途中とてもいい感じの撮影スポットがあり

帰りに写真撮りたい!って無理言いましたw

f:id:miya_rb:20180412000509j:plain

写真は帰りのですがイイ感じちゃいます?

f:id:miya_rb:20180412000516j:plain

途中こんなに景色のいいスポットもあり道も走りやすかったので

快適に目的地へむかいます。

 

 

さて京見峠のスタート地点に到着!

f:id:miya_rb:20180412000408j:plain

どうやらここの先くらいからがスタート地点だそうで

ここからは各々向かいます

 

曲がり角に気をつけてーって言われたので

探り探り登ります・・・

 

そしてもうあかん。。。って思ったときに下り

 

ん?

 

下りなんてあった?

 

って思いながら進むとどんどん下る。

f:id:miya_rb:20180412000433j:plain

流石にこれまちがいちゃう?

このまま行くと迷い子になりそうなので引き返すことに

※ここ辺り電波なくてマジビビりましたw

 

不安を抱えながら、せっかく下った坂をまたせっせと登って

正式なゴール地点へ到着です

 

 

無事某氏とも合流できて一安心のぱしゃりです。

f:id:miya_rb:20180412000447j:plain

 

帰りしなに撮影スポットでもきっちり撮影できたので

結構満足です

f:id:miya_rb:20180412000458j:plain

 

f:id:miya_rb:20180412000500j:plain

コレは京都市内だそうだ

 

そして帰り道。。

 

写真は無いが風はある。

上りは無いが風はある。

体力は無いが風はある。

 

で無事終了。

今日走った峠はこちらです。詳しくはこちらから。

京見峠: 関西ヒルクライムTT 峠資料室