北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

勝尾寺から弁天の里

今日は近くで練習しようと思ってましたが

自転車仲間がこっちにくるとのことで勝尾寺走ってきました。

 

連れが初勝尾寺だったのでその後のコースは上がってから考えるということ

彩都経由で勝尾寺

 

f:id:miya_rb:20180224152730j:plain

彩都のトンネルを抜けて西田橋へ到着。

 

そこからは上で待ち合わせということになり

各々のペースで登っていきます

 

 

先に登って待ってると連れも

無事登ってきました

f:id:miya_rb:20180224152741j:plain

f:id:miya_rb:20180224152738j:plain

その後どーする?

 

って話てると近くのショップ回るのもいいけど

近くに卵かけご飯のお店あるよ!

 

と伝えるとそこにしよう!ってなりました。

実は私も行ったことなかったのでちょうど良かったです

 

ルートを確認しながら弁天の里へ到着

https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260801/26010442/

f:id:miya_rb:20180224152750j:plain

 

注文は卵かけご飯のセットと唐揚げにしました

f:id:miya_rb:20180224152757j:plain

合わせても600円なので結構お得感があります。

f:id:miya_rb:20180224152759j:plain

卵は食べ放題でしたので2つを!(黄身が小ぶりなのでちょうど良いかも)

 

帰りは茨木方面に帰りたいとのことで行きとは違うルート

いい感じで下って行ったけど最後の方がトラックが少し多かったのと

残土置き場的な場所だったので自転車には少し不向きかもしれませんね

 

北摂もまだまだ行ったことない場所が多いですが

このコース結構楽しかった

 

次は双子屋のピザ屋さんに行ってみたいです

冬場はお休みしてるみたいなので暖かくなってからでー

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27015190/