北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

Edge 520J

そう。サイコンの話。

ずっとCATEYEサイクルコンピューターを使っていたのですが

一つ前の雨の日ビワイチの後行方不明になりました。

 

そのあとロングライドのイベントもありますので

新しいサイコンを買わないと、、、

 

どれにしようかと色々物色した結果

出オチ感もありますがついにガーミンデビューしてしまいました。

 

ガーミンには下のような820jとか

 

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631 セット品

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631 セット品

 

1030とかあります。 

 ちなみに選んだのは520J 

GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 136903

GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 136903

 

 この中では一番安いやつなのですが

高いものとの違いはタッチパネルであるとか、ナビ機能がついているとか・・・

 

ナビはあれば助かるけど基本スマホ持ってるのでいらない。

タッチパネルかどうかは特に気にしないので520Jで十分です

※知ってる人は当たり前なのでしょうが

 

ガーミンはスピードとかケイデンス測れるものは別売りです。

一応無くても測れるのですがここでケチってもね。。。

 

ということでセットで買いました。

次の記事でテストを兼ねたライドについて書きますね