北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

淡路島ロングライド150 2017 その1

今年も恒例の淡路島ロングライド150に参加してきました!

 

今年はというか毎年この時期は台風やら雨やらあって本当に開催するんかよ?!

 

って思ってましたが無事開催です

今年はチャリダーが参加と言うことで色々楽しみにしてましたが台風の影響で前夜祭は中止。

 

 

行く前にそれはわかってましたが宿もとっているので台風がきつくなる前に淡路島へ移動して、エントリー開始とチェックインまでの時間を潰します。


f:id:miya_rb:20170924200109j:image


f:id:miya_rb:20170924195804j:image

明石海峡大橋も見に行ったけど波しぶきがすごかった!

 

お店も台風の影響で早仕舞いするしチェックイン時間になった所でとっとと引きこもります。

 

基本的に晩飯は外で食べる予定やったので、コンビニ弁当を買って部屋で食べる(レンジ無し)という何ともいえない夕食を取ります。

 

天気予報によると夜中には抜けるのですが最終判断は3時頃だと、待ってても仕方ないのでとっとと就寝。

 

そして3時頃、、、

公式サイトで開催の発表!

大丈夫やとは思ってましたが一安心ですね!

 

となるとはよーでないと!

さっそく着替えて宿をでます


f:id:miya_rb:20170924200507j:image

 

出発地点で順番待ちですが、路面はまだ濡れてますね。

 

と。長くなったので出発待ちで一旦終わります