北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

ホイール交換(到着編・ほぼ写真)

ただのホイールとコンポの交換ですが

長々とスミマセン

自分にとっては結構な額(CAAD8新品買ってもお釣り来る)でしたし

 

かなり迷ったので三部にもなってしまいました

 

っと本題ですが

ようやく到着したとの連絡が入り大金を握りしめて

ショップに訪問です!

 

おお!コレがおニューマシン(フレーム以外変えたのである意味ですが・・・)

 

 少し遠いのと今までついていたパーツの引き取りも兼ねていたので

車で行ってたので

とりあえず簡単な説明と残金を払って自宅へ向かいます

そして到着して早速詳細の再確認です。

全体はこんな感じです!

バーテープも今回は白に戻しホイールもレーシングゼロ

高かったですが満足度はそれ以上です!

f:id:miya_rb:20170620164044j:plain

 

 

f:id:miya_rb:20170620164048j:plain

TIAGRAとはやっぱり形が若干異なりますねー

 

そしてブレーキはDURA-ACE 9100です

f:id:miya_rb:20170620164103j:plain

 

チェーンも同じくDURA-ACEにしております

違いも説明してもらえました

f:id:miya_rb:20170620164111j:plain

そういえばレーシングゼロは今年からC17になったようで推奨のタイヤは25Cからになるようです。

 

ショップによると23でもつけられないのではないとのことだったので

今までつけていたタイヤをそのまま付けてもらいました。

後日走りに行ったので走ってみたときの完走はまた次の機会で!