北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

TANTANロングライド(当日編)

さてさて当日編です

 

オフィシャルによると

私が走るBコースは人数が多い為3組に別れてスタートするようです。

スタート時間はゼッケンによって分けられていて

番号によると一番めのスタートでした

 

集合場所に行くともう行列が・・・出遅れました 早速

時間は一番早い組ですがその中の3番目のスタートになりました

f:id:miya_rb:20170610224107j:plain

次回からは集合時間より早めについておくといいかも

さてスタート時間となり張り切ってスタートします!!

 

 

 

っと100kmコースの人たちは9km地点で第一ASですw

f:id:miya_rb:20170610224115j:plain

ここでは岩滝名物てっぽうというおにぎりを頂きました

とりあえず補給するほど走っていませんが背中に入れるのにも限界があるので

一つぱくっと。おお結構いけるなー

ただまだ全然走ってないのでASでチェックを受けたら早速再スタートです

ここからアップダウンがはじまりました・・・

 

190kmのコースに比べると坂もすくなく厳しくはないのですが

地味に足を削られるアップダウンが続きますね~

ただ走った中では淡路島ほどきつくはなかったのでいい感じに楽しめますよ

 

アップダウンを何個か超えた後は・・・

 

日本海ーーーーー

f:id:miya_rb:20170610224122j:plain

ザザーッザザーッっと波が打ち付けられています

なんというかこういった景色が楽しめるのもロングライドイベントならではですね~

 

f:id:miya_rb:20170610224124j:plain

 

そして2つめのASです

ここではちらし寿司?が振る舞われます

時間としては10時過ぎくらいだったのですが早めのお昼ごはんとします

 

f:id:miya_rb:20170610224126j:plain

 

そうそう

ここのチェックポイントで一緒に走ってる連れのシールが外れてたらしく

念のため運営の人が不正はないかの確認をするとのこと

貼った人が適当な気もするがきちんと走ってるし二人でずっと進んでますよーと伝えて無事クリアできました

 

で自分のヘルメットを見てみたら実はキャラクターのシールだったんですね

いつもは赤やら緑やらベタ塗りのシールだったのでちょっとニンマリしました

f:id:miya_rb:20170610224130j:plain

無事チェックポイントもクリアしたし休憩も出来た

ただ目標の時間が決まったので次へ向かいます

 

更に続くアップダウン。登ってー降りてー登ってー降りてー

だれや!!100kmコースは坂が少ないって言ったのは!!

 

っと言いながらなんとかかんとか最後のASです

つまりコレで坂はほぼ終わりですね

ここではグリコのCCD Drinkへしこパン(多分)がありました

CCDはこのタイミングでは結構うれしいですねー

f:id:miya_rb:20170610224132j:plain

エネルギーの充電もできたのでラストスパートです

若干のアップダウンもありましたがここからは基本的には平坦区間です

もう少しというモチベーション

坂は終わりだーっというテンションとともに巡航速度もアップアップ!

35キロくらいで走っててこりゃーいい感じで走れてるなーっと

思ってたら・・・

 

 

後ろからシャーッという音とともに数台抜かれました

おお!はえーーーって思ってよく見たら

ゼッケンの頭に「A」の文字が

ええええええ190kmコースの人もうここまで来たんですか??

俺らより1時間強くらい前に出てたよね?

ほぼ俺らの倍くらい走ってたよね?

てか40キロくらいでてない?!

はぁーーー190kmコースを走るにはまだまだ実力が足りないようです

 

まぁ若干凹みと驚きはありましたが

頑張って走りますーーー

 

昨日ソフトを食べた所を通過してあと数キロという目安も出来たので

本当のラストスパート!

 

でゴール!!出来ました

大体13時位につけたのでまぁまぁ順調に行けたのかなと思いますね

でゴールで完走証明書とかをもらって終了です

f:id:miya_rb:20170610224135j:plain

f:id:miya_rb:20170610224138j:plain

今回改めて思ったことはロングライドのイベントは宿泊代とかエントリー料とかいるけど地元の方たちとのふれあいもあり楽しいライドになるということ。

目立った峠はなくても練習しないとやっぱりきついってことが再確認できました

 

次の予定で決まってるのはshimano鈴鹿淡路島ロングライドのイベントです

とりあえずはそこに向けて練習しないと・・・

 

天橋立プリンセスとも写真を撮っていただいたのですが

お腹が出ていて見るに耐えれませんでした(T_T)