北摂をロードバイクでふらふら走ってます

大阪の週末ライダーです。走った所とか買ったものとかメモとモチベーションの為に色々書いています。

自転車の日焼け対策

先日琵琶湖一周、厳密には琵琶湖大橋より北側ですが・・

いわゆるビワイチしてきました

 

天候にも恵まれ若干強風でしたが

怪我もなく無事完走できました

 

で、本題春先のいい天気=紫外線もいい感じ

※天気にはあまり関係ないらしいがとにかく今が一番強いと

よく聞きます

 

 

そして見事に日焼け対策をし忘れてパンダ状態

またグローブとアームガードの間の隙間もくっきりと日焼け・・・

 

男とはいえ流石にありえないので

日焼け止めを購入することに

 

自転車屋さんにあるやつはいいのかもしれませんが

値段も結構します。

流石にそこまでは出せないのでドラックストアに売っているもので

検討しました

 

さて色々検索すると汗で落ちないとかウォータープルーフとか

色々ありましたが、専用のクレンジングとか使わなくて更にいい感じの日焼け止めを探しました。

 

そこで見つけたのがコーセーのスポーツビューティという日焼け止め

 

種類が何個かありましたが

売っていたのが上のやつだけだったのでとりあえず購入

Amazonの紹介によると下のように色々かいてあります

・ヒートリアクション成分:体温に反応して肌をガードします。
・ストレッチ成分:動きにも柔軟にフィットし、ヨレにくい!
・汗スルー:汗をかいてもUVカット効果持続!
・皮脂プルーフ成分:皮脂に強く、くずれない!
・サラサラキープパウダー:心地よいサラサラ感つづく!
・SPF50+ PA++++
・スーパーウォータープルーフ
・顔・からだ用

特に気に入ったのが、顔にも利用できる!
汗をかいても効果持続とかサラサラ感が続くとか

あと香りも柑橘系の匂いで嫌な感じもしませんでした

 

とりあえず数回しか使用していないので効果のほどはわかりませんが

忘れずに持っていって使用したいと思います。